» 宅配買取ジェイクラフトの査定について!

ホーム買取りニュースお知らせ宅配買取ジェイクラフトの査定について!

2015.06.15 | お知らせ

宅配買取ジェイクラフトの査定について!

当店の見積査定は状態は確認しますが、市場価値(相場)を考慮して査定してます。

状態だけを判断して破棄されると、価値のある本も市場から消滅を意味してます。

 

かならずしも綺麗な状態のものが価値あるとは限らないのです。

誰もが新品に近いのがいいに決まっているのですが、その本のもつ本当の価値は市場で判断されます。

たしかに、どうにもならない価値のつかない本はありますし・・破棄(再生リサイクル)の運命を持つ本はたくさんあります。

 

お客様に知って頂きたいのは、破棄(再生リサイクル)は最終の手段だということです。

安易に状態だけで査定されるお店が多いのです。そうではないんだということをわかってほしいのです。

 

当店ではなるべく破棄を避けてます。その本にふさわしい販売方法で次のお客様へ繋いでます。

また、本の種類によって子供たちやお年寄りの読書環境を整備するNPO団体に寄付してます。

ここまでやって、最終的に当店ではリサイクルに回してます。

 

イコールで当店が特別査定が高いんだと申しているわけではないのですが、市場(相場)は動いてます。

生き物のようになにかのきっかけで上下してます。

 

どうも・・安易に処分される本たちを見る機会が多いもので・・、ちょっとした当店の思いでした。

 

 

10382295_319627818205769_868330710961548420_o

 

一覧に戻る